2社に応募。

隣の市のハローワークなら、自転車でG駅まで行って私鉄で12分、駅から4分なので、今度はそっちへ行くことにした。
ウチの市とは窓口のやり方が違っていて、相談窓口の担当者数は少し多いようだった。でもパソコンは窓口担当者2人の間に置いてあり、共用だった。
5枚求人票を印刷したが、話を聞いて2社にしぼった。1社は正社員、もう1社は4時間半のパート。
途中、スーパーで買い物してから帰宅。
もう1時半近かったので買ってきたパンで昼食にする。
職務経歴書を修正して2社分印刷し、履歴書を2枚書いたら4時半過ぎてしまった。郵便局前のポストは回収が5時なので急いで投函してきた。
もう、どっちでもいいからいいかげん受かりたい。
書類選考を通過しても、採用までもう一段階ある。
ああ、道は遠い。

家から道路までの道が水道工事で、今日は車が通れないので、それもあって自転車にしたけど、とうぶんちょっと不便になるようだ。我が家には関係ない工事なんだけど。