またもや父は起きない。

2時頃病院へ行ってきた。
父は、声をかけても起きない。肩の辺りをちょっとぐいぐいゆすってみたら少しは反応があったけど目は開けない。
左頬の毛穴の詰まりは、先日押し出しきったつもりだったけどまた溜まっていた。なので、また両親指で押し出す。ちょといやそうな反応があったけど起きるほどではない。
このまま永遠の眠りに入ってしまうのだろうかとチラッと考えたりする。万一そうなっちゃったら後悔することになると思い時々見舞いに行かないわけにはいかない。
でも、寝てる人のそばでいつまでもいられないし、なぜか父のベッドの横の椅子はなくなっていたので座ることもできなかったし、で、早々に帰った。

また、途中のブックオフに寄り、小説以外の本4冊買って帰宅。
帰ってすぐに節約料理術の本を一気に読んでしまった。これじゃ、立ち読みでも良かったくらいにあっけなかった。

書庫内の片付け、明日こそやろうかな。
それで、NECの再初期化用のCDを発掘するのだ。
やっぱり、デスクトップのほうのPCを再インストールすれば状態が改善されるかもしれないから。そしたら、買うよりお金はかからない。ただ面倒なだけで。