湊かなえ著『告白』を読んだ。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)

昨日の夜、2時までかかって読み終えた。目がショボショボしたけど途中で止めたくなかったので。
この作品がデビュー作に近いものみたいだけど、うまい。読み手を最後までぐいぐい引っ張って行く力量はなかなかだ。エンターテインメント作家として活躍してほしい。


今日も急に大雨が一時的に降ったりして、大気の状態が安定していないようだった。でも、洗濯物が溜まってたので2時ごろになって洗濯し、外に出したものは9割がた乾いた。
今日も外猫はチーちゃんだけだった。
菜園で、苦瓜とトマトを1個ずつ初収穫。トマトは出来が悪く、あんなに苗を植えたのに、ろくろく実を付けない。収穫した1個もきれいな熟し方じゃないけど、いつまでならしておいても悪くなるばかりのように見えたので採ったけど…。


明日は婦人科の半年に一度の診察。その後、車を病院の駐車場に置いたままでハローワークに行ってみるつもり。良さげな仕事が3件あったので。