面接に行ってきた。

昨日電話で予約した会社の面接に行った。
3時からということだったので、ゆっくり歩いていくことにした。予想通り早く着きすぎたのでベンチで時間調整をして行った。ここなら自転車で10分くらいかもしれない。決まればだけど。
面接官は男女2人。適正テストと称する簡単なテストがあった。まあ、国語と算数というレベルだけど。あきれるほど物知らずな人がたまに居るから、そういう人を排除する為だけのものなんだろうな。
土日祝日は出勤だし、給料も良くないし、総合的に労働条件は悪いから、私のようなおばさんにもチャンスがあるかもしれない。
感触としては五分五分ってところ。今まででは一番期待できそうだ。今週の日曜までに採否の連絡をくれるそうだけど、金曜日の面接には一応行っておこうかな。それまでに連絡があれば行かないけど。