違反キップを切られた!!

免許取得以来初めて!だよもう。
あんなことでねえ……。
一時停止しなかったって、あんな見通しいいのに。目視確認で充分じゃん。
ああ、世の中どこに落とし穴があるかわからない。
ああ、損した。7000円だって。しかも次の更新のあとゴールド免許じゃなくなるんだって。ひどっ。
そんな重大な違反なんですかって言ったら、交差点での違反は重くなるんですよ、だって。


今日は、10時50分頃病院に着いた。
父は眠っていなかったけど、酸素マスクをしてたので、息が苦しいの?と訊いたら首を振っていたが、すぐまた目をつぶってしまった。左腕の肘の辺りがプックリと腫れていて、なんだろうと思って看護婦さんに訊いたら、点滴が漏れてしまったのだと言って謝っていた。
父は、私が居ても話もないからということなのか目をずっとつぶっているだけなので15分ほどで帰ってきた。
その帰り道、主要道の交差点はこのあいだから工事していて時間がかかったので裏道から帰ろうとしたら、あんなとこで警官が姑息にも潜んでいたのだ。