小林信彦著『うらなり』読了。

うらなり (文春文庫)

うらなり (文春文庫)

かなり前にブックオフで見つけて買っておいたものだが、ずっと読んでいなかった。
2週間くらい前か。書庫で目に入り、読んでみようかと思ったのだが、その前に原典である『坊ちゃん』を読んでおかないとまずいかなと、数日前に青空文庫で読んだのだった。
で、やっと『うらなり』を昨日から読み始め、さっき読み終えた。
若い頃、小林信彦作品に熱中していたことがあったが、その頃のようには夢中になって読めなかった。私が変わったのか、小林氏が変わったのか。どちらもかもしれない。
でも、この機会に、買い込んだまま読んでいない小林作品をまた読み始めようかな。
まず、『人生は五十一から』から。