朝っぱらから夫の電話にびっくり

朝ごはんを食べてたら家電が鳴った。出てみると夫。携帯にかけなおすと言う。
いろいろと忙しいので朝電話したのだそうだ。
来年の4月から正職員になることになったから、一緒に暮らすことも可能な給料になるので、どうするか考えておいてと言う。
でも、いろいろと活動しているので、交通費などもばかにならず、苦しい生活なのだという。結婚指輪まで質に入れたとまで。
「えーっ?」と言うと、月に240円だか程度払っておけば流れないのだそうだ。しかしひどい。
まあ、そんな生活だと言えば私が送金してくれると思って、結局お金の無心の電話なんだな。一緒に暮らす気があるのだというのをエサに。
でも、1万円郵便局に送金してやった。甘い私。
しかし、名古屋行はどうするかなあ。いろいろとあるしなあ。
まあ、しばらく考えてからでもいいし、あせって決めることもない。