佐藤多佳子著『ごきげんな裏階段』を読んだ。

ごきげんな裏階段 (新潮文庫)

ごきげんな裏階段 (新潮文庫)

昨日のお昼休みに読み終わった。
子供向けなので、ささっと読めてしまった。
この人は、『しゃべれどもしゃべれども』を読んで以来、少し注目している。
まあ、今回のこれは、大人が読むにはちょっと物足りなかった。児童文学というものの参考にはなったかな。


昨日の夜、夫に電話して、またしてもケンカになってしまった。
そしたら、今朝、朝食の支度をしているときに電話がかかってきて、昨夜のことを謝っていた。反省したという。
なので、今日はなごやかに会話した(今度洋服などを送るときの件)。向こうも私にヘソを曲げられたままだと荷物を送ってもらえないので謝ったんだろうな。


仕事は今日も1時間早く帰らされた。給料がどんどん減ってしまって困るなあ。