少し種まき

午前中近所のスーパーへ買い物。
数日前、別のスーパーで激安(198円!)のインスタントコーヒーを奪い去られてしまったので、今日は258円だけど、114と117を各1本買った。
お昼は、買ってきたドーナツとバナナとお味噌汁で済ませ、午後は、庭仕事をする気にはあまりなれなかったけど、少しだけ種まきをすることにした。
大皿のような寄せ植え用の鉢に、もとは何か別のものも植えてあったんだけど、今ではアジュガだけになってしまったので、スポッと全部抜いて東側の蕗の近くに植え替えた。
空けた大鉢の中心にオダマキの小さな鉢に植わってたものを植え替え、周りにナスタチウムの種を蒔いた。小さな鉢にも蒔いた。
リビングの前あたりのところを耕し、アスパラガスの種を蒔いた。
あと、ビニールポットに地這いキュウリの種を蒔いた。
今日はこんなとこだな。