エプロンを作った。

明日、職場で料理をするのでエプロンと三角巾を持参するように言われていたので昔何かで使ってしまってあったものを出してみた。
生成りのキャンバス地なので、洗ってあってもシミが出ていた。10年以上前に使ったままなので仕方ないな。白っぽいものって、しまい込んで着てないものでもシミだらけになっていたりするから困るよなあ。
で、膨大な端切れがあるんだから自分で作ろうと思い適当な布を探した。
迷彩柄のが厚手の生地で良さそうだったので、それにすることにした。
紐は生成りのエプロンから取って、うまい具合に仕上がった。
三角巾は、大きめのハンカチのようなバンダナのようなのがあったので、それがちょうど良かった。


今日は、朝一番に夫へ送るもの(メインは保険証)をレターパック350に詰め、郵便局に持参。3センチギリギリだったけど、窓口の女性が受け取ってくれた。
あとは、溜まっていた新聞を読んだだけ。
明日も頑張ろう。