ずぶぬれになって帰宅。

午前中は、ソフトバンクのポイントが、今月で切れてしまうのがあるかもしれないと思い調べてみたら、案の定2300ポイント余りが無くなってしまうところだった。
なので、犬のお父さんのお弁当箱と湯呑を貰う手続きをした。
ぎりぎりセーフ。


お昼を食べてから、ドライヤーを買いにヤマダ電機まで歩いて行ってきた。
チラシに、東芝マイナスイオンドライヤーが1980円と出ていたので行ったんだけど、コイズミの980円というのがあったので、そっちを買った。
あと、60W相当のLED電球が780円だったので1個購入。一番いる時間が長い寝室兼居間の電球型蛍光灯をはずして付け替えた。外したほうは枕元のスタンドの白熱球と取り換えた。LEDも随分安くなってきた。すぐに買わなくて良かった。
行きでスーパーに寄り、BIGとLOTOを買い、少し買い物をしてからヤマダに行き、ブックオフにも行こうかと思ったがさすがにやめた。
家を出た時はかすかにしか降ってなく、それより風のほうがものすごいので、レインコートのフードをしっかりとかぶり傘はささずに行ったんだけど、帰りは土砂降りの雨になっていたので苦労しながら傘をさして帰ってきたけど、ジーパンの腿より下はずぶぬれ。靴の中までびっしょり。
私って、雨の中を買い物に行くの結構好きかも……。